低反発力

旅行、ネット、本、ナンセンス、資格、その他

ネタがないと言ってる意味がわからない。それはネタがないのではなく観察力がないだけ

タイトルは尊敬するブロガーであるフミコ・フミオ氏のツイートからの引用です。

さっきたまたま見かけてちょっと気になってたんですが、よく考えるとブログを書いていくうえでの座右の銘にしてもいいぐらいの言葉なんじゃないかと思えてきました。備忘の意味も込めてここに書いてます。

 ブログを始めたばかりでまだネタが尽きるところまで行ってないんですが、これはブログのネタについてだけでなく、もっと広くいろいろなシーンに言えることなんじゃないか。さすがスターブロガーです。  

 とりあえず、僕の(ブログに関しての)暫定座右の銘にすることにします。今後あっさり変わるかもしれませんが。

 (この文章は、氏のガウォーク姿を想像しないように注意しながら10分で書かれた