低反発力

旅行、ネット、本、ナンセンス、資格、その他

とにかくブログを続けた人がどうなったかの結果報告記事まとめ

最近このブログを始めました。

先輩ブロガーのみなさまのブログを読んでいると、とにかく毎日更新しろだとか、いやいや毎日じゃなくてもいいから内容を濃くしろだとか、いろいろなご意見があります。

僕自身は、できれば毎日更新したいと思ってはいるものの、時間がー、とか自分にいいわけして今のところ毎日は更新できていません。内容についても何を書くかまだ焦点が絞れていません。自分の好きなこと、興味のあることを中心に、手探りでいろいろ書いてみようと考えています。

 ブログを始めた理由とか、これからどうしたいのか、とかは追々書いていく予定です。といっても始めたのに深い理由もないんですが。

続けていくモチベーション維持に役立つかもしれないと思ったので、先人たちの「続けたらこうなった」「続けていく中でこんなことに気づいた」「続けるコツ」などを報告されている記事を集めてみました。

折にふれて読み返そうと思います。

順不同、随時追加していく予定です。

 

www.ikedahayato.com

 

 

kazoo1837.blog23.fc2.com

 

続けただけで月間1万PVを超えました。とにかく続けてみましょう。

siegtax.com

 

naifix.com

 

change-3months.hatenablog.com

 

6年間ブログを書き続けていたら、生涯の伴侶に巡り合うことができました

gori.me

 

blog.kawa4ma.asia

 

orezinal.com

 

ブログ開設から毎日更新を1年間続けてみました。

www.haruru29.net

 

hapilaki.hateblo.jp