低反発力

旅行、ネット、本、ナンセンス、資格、その他

プロジェクト・グーテンベルクから拾ってきた名作をGoogle翻訳で翻訳してただ貼り付けてみる:『シャーロック・ホームズの帰還』より「ノーウッドの建築業者」

プロジェクト・グーテンベルクをご存知でしょうか。著作権切れになった名作などを電子化して公開しているサイトです。

その中から選んだものをGoogle翻訳でただ翻訳したらどんな感じになるのか確かめてみようと思います。

来月映画「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」が公開されるということもあり、シャーロック・ホームズから短編を1つ選んでみます。

ホームズシリーズは大好きで子供のころから何度も読んでいます。その中でも特に好きな話の1つである「ノーウッドの建築業者」を今回の実験対象にします。

内容はすっかり分かっているので、あの場面がこんな風に料理されちゃったぜーのような感じで楽しめるのではないかと期待しています。

では、以下貼り付け。
暇つぶしにでもぜひ読んでみてください。

 

 ノーウッドビルダーのII.-アドベンチャー

「刑事専門家の観点から、「ミスター・シャーロック・ホームズは言った、「後半の死はモリアーティ教授を嘆いたので、ロンドンは単独で興味のない都市となっています。」
「私はほとんどあなたがあなたに同意する多くのまともな市民を見つけるだろうと思うことはできません、 "私は答えました。
彼は朝食のテーブルからの彼の椅子を押し戻さとして「まあ、まあ、私は利己的であってはならない」と彼は、笑顔で言いました。 "コミュニティはフィールドにその人と自分の朝刊は無限の可能性を提示した。多くの場合、それが唯一の最小の痕跡だった。外の仕事、その職業になった専門家、貧しい人々を救う、確かゲイナー、と誰敗者でありますワトソン、皆目表示、ウェブのエッジの穏やかな震えが中央に潜むファウルクモのいずれかを思い出させるようまだそれは、偉大な悪性脳があったことを教えするのに十分であった。ペティ盗難、理不尽な暴行、目的のない怒り-にすべて1接続全体に加工することができる手がかりを開催した男。高い刑事世界の科学的な学生のためにヨーロッパには首都ロンドンはその後、所有利点を提供していませんでした。しかし、now--」彼は彼の肩をすくめ彼は自分自身を生成するためにそんなに行っていた物事の状態のユーモラス非推奨。
私はホームズは数ヶ月のために戻っていた、と私は、彼の要求で、私の練習を売却し、ベーカーストリートにおける旧市街地を共有するために戻っていた。話している時にヴァーナーという若い医師は、私の小さなケンジントンの練習を購入し、驚くほど少し異議と私は尋ね-する私はヴァーナーがホームズのの遠い関係であることがわかったときにのみ、何年か後に自分自身を説明した事件を敢行最高価格を与えていました、そしてそれが本当にお金を発見した私の友人があったこと。
彼が述べたように、私は見つけるためのパートナーシップの我々の数ヶ月は、この期間は、元大統領ムリーリョの論文の場合、また、オランダ汽船のフリースラントの衝撃的な事件が含まれていることを、私のノートを見ている上に、そのように平穏されていませんでしたそのため、ほとんど私たちの両方私たちの命を犠牲に。彼の寒さと誇り性質は、公共拍手の形をしたものに、しかし、常に嫌っていた、と彼はもはや彼自身の言葉は、彼の方法、または彼の成功-、Iなどの禁止を言わないために最も厳しい点で私を束縛しました説明してきた、今だけ削除されました。
ミスター・シャーロック・ホームズは、彼の気まぐれな抗議の後に戻って彼の椅子に傾いた、のんびりとファッションで彼の朝刊を展開して、私たちの注意はベルでの驚異的なリングで逮捕されたとき、誰かがいるかのように、中空の太鼓の音の直後彼の拳で、外側のドアを破りました。それは会場に激動のラッシュが来た開かれたように、急速な足が階段をclattered、インスタント後に部屋に乱入目の野生と必死の若い男、淡い、乱れた、とpalpitating、。彼は私たちの他に1から見て、お問い合わせの私達の視線の下で彼はいくつかの謝罪は、このぶっきらぼうなエントリのために必要だったことを意識しました。
「ごめんなさい、ホームズさんは、「彼は叫びました。 "あなたは私を責めてはいけません。私はほとんど怒っています。ミスター・ホームズを、私は不幸ジョンヘクターマクファーレンです。」
彼は名前だけでは彼の訪問とその方法の両方を説明するであろうかのように発表しました。私はそれが私よりも彼にこれ以上のことを意味しな​​い、私の仲間の応答しなく面で見ることができました。
「タバコを持って、ミスターマクファーレンは、「彼は彼のケースを横切って押して、言いました。 "私はあなたの症状と私の友人のワトソン博士がここに鎮静剤を処方するだろうと確信しています。天気があなたがもう少し合成と感じた場合、あなたが座ることになる場合には、これらの最後の数日間は。今、私は喜んでなければならないので、非常に暖かくされていますその椅子に、あなたが誰であるか非常にゆっくりと静かに私たちを教え、何それはあなたがしたいということです。私はそれを認識すべきであるかのように自分の名前を言及したが、私はあなたが学士ある明白な事実、弁護士を超えた、ことを保証、フリーメーソン、および喘息は、私はあなたについて何も何も知りません。」
私は彼の控除に従うこと、および服装の乱雑さ、法的書類の束、時計の魅力、そしてそれらを促していた呼吸を観察するために、私は私の友人の方法であったとしておなじみの、それは難しいことではありませんでした。当社のクライアントは、しかし、驚いて見つめていました。
天国の酒は私を放棄しないために、彼らは私を逮捕するために来た場合は「はい、私はすべてのことを思い、私はロンドンでこの時点で最も不幸な男だし、他にホームズさんは、ミスター・ホームズは!私が完了する前に私の話​​は、私はあなたに真実を伝えることができるように彼らは私に時間を与える作る。私はあなたが外で私のために働いていたことを知っていた場合、私は幸せに刑務所に行くことができます。」
「あなたを逮捕!」ホームズは言いました。 「これは本当に最もgrati-最も興味深いものです。あなたが逮捕されることを期待する何の充電で?」
「低級ノーウッド氏ジョナスOldacreを、殺害の充電時に。」
私の仲間の表情豊かな顔が、私は満足して完全に混合されていない、怖い、ではありませんでした同情を示しました。
「私の親愛なる、 "と彼は言いました。 「それは私がセンセーショナルな例は、私たちの論文のうち、消失していること、私の友人、ワトソン博士に言っていた朝食時のみ、この瞬間がありました。」
私たちの訪問者は、震える手を前方に伸ばし、まだホームズの膝上に置くデイリー・テレグラフを、ピックアップ。
「あなたはそれを見ていたら、先生は、あなたは用事がその上にあるものを一目で見ているだろう、私は今朝あなたに来ました。私の名前と私の不幸は、すべての人の口の中になければなりませんかのように私は感じています。」彼は中央のページを公開するためにそれを裏返し。 。。 "ここでは、あなたの許可を得て、私はあなたにそれを読み込みますこのを聞いて、ホームズさんは、ヘッドラインがある:「謎の事件ローワーノーウッドでよく知られているビルダーの消失殺人と放火の疑い。刑事に。手がかり」。つまり、彼らはすでに、ミスター・ホームズ以下の通り手がかりである、と私はそれが私に確実につながることを知っている。私はロンドンブリッジ駅から続いてきた、と私は彼らが私だけを逮捕する令状を待っていると確信しています。それは、私の母の心は、それが彼女の心を破壊する破壊します!」彼は不安の苦しみに手を絞った、と彼の椅子に前後に揺れ。
私は暴力の犯罪の加害者と非難されたこの男、時に興味を持って見えました。彼は弱い、敏感な口で、おびえ青い目と剃った顔で、色あせた負の方式で、亜麻色の髪とハンサムでした。彼の年齢は約二十から七であったかもしれません。彼のドレスと紳士のそれを担います。彼の光の夏のオーバーコートのポケットから自分の職業を宣言承認書類の束を突出。
"我々は、我々が持っているものを時間を使用する必要があり、"ホームズは言いました。 "ワトソンは、あなたは紙を取ると私に問題のパラグラフを読むために優しさを持っているでしょう?」
私たちのクライアントは、私は、次の示唆に富む物語を読んで引用されていた積極的なヘッドラインの下: -
昨夜遅く、または今朝早く、事件は、それは重大な犯罪に、懸念されているポイント低いノーウッドで発生しました。ミスター・ジョナスOldacreは彼が長年にわたってビルダーとしての彼の業を営んでいること郊外、周知の居住者です。氏Oldacreは学士、年齢の五十から二年で、その名前の道路のSydenhamの端で、ディープディーンハウスに住んでいます。彼は、偏心習慣の男であること秘密と引退の評判がありました。いくつかの年の間に彼は事実上、彼はかなりの富を蓄積してきたと言われている事業から撤退しています。小さな木材ヤードがまだ存在している、しかし、家の裏、そして最後の夜、約12時、アラームはスタックの1が燃えていたことを説明しました。エンジンは、スポット時にすぐにあったが、大きな怒りに燃えた乾燥木材、スタックが完全に消費されるまで大火を逮捕することができませんでした。この時点まで事件は、通常の事故の外観を産んが、新鮮な兆候は重大な犯罪を指すように見えます。サプライズは、火災の現場から設立のマスター、と彼は家から姿を消していたことを示した続く問い合わせの不在で発現されました。彼の部屋の検査は、殺人闘争の兆しがあったことを、最終的には、ベッドは、それが重要な論文数が部屋点在していることが、開いていたに立っている安全なこと、で眠っていなかったことを明らかにし、また、ハンドルの際に血液の汚れを示したわずかな部屋の中に発見された血液の痕跡、およびオークの歩行スティック、。氏ジョナスOldacreはその夜時に彼の寝室に遅れて訪問者を受けていた、と発見スティックがジョンヘクターマクファーレン、グラハムとのジュニアパートナーという若いロンドンの弁護士であるこの人の財産として同定されていることが知られています426、グレシャム建物のマクファーレン、EC警察は、彼らが犯罪のために非常に説得力のある動機を供給し、その保有する証拠を持っており、完全にそれはセンセーショナルな展開が続くことを疑問視することはできないと信じています。
私たちはミスタージョンヘクターマクファーレンが実際に氏ジョナスOldacreの殺人の罪で逮捕されたことを押して行くとLATER.-それは噂されています。令状が発行されたこと、少なくとも一定です。ノーウッドでの調査にさらなると不吉な進展がありました。不幸なビルダーの部屋で闘争の兆候に加えて、今、いくつかのかさばるオブジェクトがドラッグされたかのようにマークがあったこと、(地上階にある)彼の寝室のフランス窓が開いていることが判明したことが知られています木材杭に渡って、そして、最終的には、黒焦げ遺体は火の炭の灰の中から発見されていると主張されています。警察の理論は、被害者が自分の寝室で死亡にこん棒たことを最もセンセーショナルな犯罪が、コミットされたことで、彼の論文は施条、彼の遺体は、すべて非表示にするように点火した木材スタックに上でドラッグ犯罪の痕跡。犯罪捜査の行為が彼の慣れエネルギーと聡明で手がかりをフォローアップされるスコットランドヤードのレストレード、経験豊富な手の中に残されています。
シャーロック・ホームズは、この驚くべきアカウントに一緒に閉じた目と指先に耳を傾けました。
「ケースは確かに興味のあるいくつかのポイントを持って、 "彼の物憂いやり方で、彼は言いました。 「私はあなたの逮捕を正当化するのに十分な証拠があるように思われるので、それは、あなたが自由に残っているということですか、最初の場所、ミスターマクファーレンで、聞いてもいいですか?」
「私は私の両親、ホームズさんと、トリントンロッジ、ブラックヒースに住んで、ミスター・ジョナスOldacreで非常に遅れてビジネスを行うに持つが、最後の夜、私はノーウッドにあるホテルに滞在し、そこから自分のビジネスに来た私。私は電車の中だったまで、私は一度私の立場の恐ろしい危険を見て、私はあなたの手の中にケースを置くために急いだ。私はあなただけ聞いたことがあるものを読むときに、この事件の何も知らなかった。私は私がすべきことに疑いはありませんそれが何であるか、男はロンドンブリッジ駅から私を追った。私の市のオフィスや自宅のいずれかで逮捕され、私は間違いなく、素晴らしい天国を持ってきました?」
それは鐘の打ち鳴らすが、階段の際に重いの手順により瞬時に続きました。一瞬後に私たちの古くからの友人レストレードは戸口に現れました。彼の肩の上に私は外に1または2制服警官のちらりと見えました。
"ミスタージョンヘクターマクファーレン?」レストレードは言いました。
私たちの不幸なクライアントは恐ろしい顔をして上昇しました。
「私は下部ノーウッド氏ジョナスOldacreの故意の殺人のためにあなたを逮捕します。」
マクファーレンは絶望のジェスチャーに私たちになって、もう一度押し潰されたような彼の椅子に沈みました。
「One瞬間、レストレード、 "ホームズは言いました。 「半時間は、多かれ少なかれ、あなたに何の違いを作ることができない、と紳士はそれをクリアするには、私たちを助けるかもしれない、私たちはこの非常に興味深い事件のアカウントを与えることを約ありました。」
「私はそれをクリアするには困難がないだろうと思い、「レストレードは顔を歪めて、言いました。
「どれも少なく、あなたの許可を得て、私は自分のアカウントを聞いて多くの関心を持ってはなりません。」
「私はあなたに何かを拒否するためにあなたが過去に一度か二度力による使用されている、と私たちはあなたにスコットランドヤードで良いターンを負うためにまあ、ミスター・ホームズが、それは、困難であり、「レストレードは言いました。 「同時に、私は私の囚人で維持しなければならない、と私は彼が言うかもしれない何が彼に不利な証拠に表示されることを彼に警告するためにバインドされています。」
「私はより良い何も望まない、「私たちのクライアントが言いました。 「私が尋ねるすべては、あなたが聞いて、絶対的な真理を認識すべきです。」
レストレイドは自分の時計を見ました。 「私はあなたの半分の時間を与えるだろう "と彼は言いました。
「私が最初に説明しなければならない、「マクファーレンは、私は氏ジョナスOldacreの何も知らなかったこと」と述べた。彼の名前は私に精通していた、何年も前から私の両親は、私はとても驚きました。彼と知り合い、彼らは離れて漂流しました、昨日、午後には約三時には、彼が市に私のオフィスに入った。しかし、彼は私に彼の訪問の目的を告げたとき、私はまだもっと驚いた。彼は彼の手に、ノートの数枚を持っていたため、時走り書き書き込みここで覆われた本が、それらは、と彼は私のテーブルの上にそれらを置きました。
「「ここに私の意志である」と彼は言った。「私はあなたが、ミスター・マクファーレンは、適切な法的な形状にそれをキャストしたい。あなたがそうしながら、私はここに座ってます。」
"私はそれをコピーするように自分自身を設定し、私はいくつかの予約で、彼は私に彼のすべての財産を残していた、ということ。彼は奇妙な少し、フェレットのような男だった、白いまつげで見つけたとき、あなたは私の驚きを想像することができ、そしてときに私を。しかし、彼は、彼はほとんど生きている関係で学士あったことを説明し、彼ことを、私は意志の条項を読んで、私はほとんど自分の感覚を信じていなかった彼の鋭い灰色の目は面白がって顔で私に固定見つかった彼を見上げました彼の若さで両親を知られており、彼はいつも非常に値する若い男として私のことを聞いていた、と彼のお金は価値があるの手にあるであろうことを保証したことをしていた。もちろん、私は唯一の私の感謝を口ごもることができます。意志が正当でした私の店員によって署名され、終了し、目撃した。これは、青色の紙の上にそれをであり、これらのスリップは、私が説明したように、草稿です。ミスター・ジョナスOldacreはその後、文書構築リースの数があったことを私に知らせ、タイトル行為、住宅ローン、かばんなど、私が見て理解することが必要だった。彼は全部が決済されるまで、彼の心は容易ではないだろうと言って、彼はで彼の家に出てくるように私に頼みましたノーウッドその夜、私と一緒に意志を持って、問題を配置します。すべてが決済されるまで、「事件についてのご両親に私の少年は、ない、一つの単語を覚えておいてください。我々は彼らのために少し驚きとしてそれを維持します。」彼はこの点に非常に執拗だった、と私は忠実にそれを約束しました。
「あなたが想像することができ、ホームズさんは、私はユーモアではなかったことを彼に彼が頼むかもしれない何かを拒否し、彼は私の恩人だった、と私は電報を家に送られた。すべての私の願いは、すべての特に彼の願いを遂行することでしたしたがって、私は手に重要なビジネスを持っていた、と私は如何でしょうか後半と言うすることは不可能であったことと言うこと。氏Oldacreは、彼がいないかもしれませんが、彼は、9で彼と一緒に夕食を持っている私を好きになることを私に伝えていました私はしかし、彼の家を見つけることでいくつかの困難があったが、私はそれに到達する前に、それはほぼ時半だった。その時前に家である。私は "him-発見しました
"一瞬!"ホームズは言いました。 「誰がドアを開けました?」
「だった中年女性が、私は、彼の家政婦を考えます。」
"そして、それは彼女だった、私はあなたの名前を言及した人、ね?」
「まさに、 "マクファーレンは言いました。
「進んで祈りなさい。」
マクファーレンは、彼の湿った額を拭い、その後、彼の物語を続けました: -
「私は質素な夕食がレイアウトされた居間、にこの女性によって示された。その後氏ジョナスOldacreは重い安全をそこに立っていたここで彼の寝室、に私を導いた。この彼が開かれ、文書の塊を取り出しました、これは私たちが一緒に渡って行きました。私たちが終わったときにそれは11と12の間であった。彼は私たちが家政婦を妨害してはならないことを述べた。彼はすべてのこの時間開いていた彼自身のフランス窓を通して私を示しました。 "
「ブラインドがダウンしましたか?」ホームズは尋ねました。
「私の、はい、私は彼がウィンドウを開くスイングするために、それをプルアップする方法を覚えています。私は私のスティックを見つけることができなかった、と彼は言った、「気にしない。私は確かではありませんが、私はそれがダウンして半分だけだったと信じています少年は、私は願って、今、あなたの良い取引を参照しなければならない、とあなたがそれを主張するために戻ってくるまで、私はあなたの棒を続けます」。私は、そこに安全なオープ​​ンを彼を残し、そしてテーブル上にパケットで構成された論文は。それは私が戻っブラックヒースに得ることができなかったほど遅れていたので、私はAnerleyアームズで夜を過ごした、と私は私まで、より多くの何も知りませんでした午前中にこの恐ろしい事件の読み。」
「あなたは、ホームズさんにお願いしたいことをより多くの何? "その眉毛この驚くべき説明中に一度か二度上がっていたレストレードは、言いました。
"私はブラックヒースに行っているわけではありませんまで。」
"あなたはノーウッドに意味、「レストレードは言いました。
「ああ、そう、私は意味していなければならないものである間違いなく、「ホームズはenigmatical笑顔で言いました。レストレードは、彼がそのカミソリのような脳が彼に不可解だったものを切断できることを確認するために気にするよりもより多くの経験によって学んでいました。私は彼が私の仲間で不思議そうに見て見ました。
「私は現在あなたと話をする必要がすべきだと思う、シャーロック・ホームズは、 "と彼は言いました。 "今、ミスターマクファーレンは、私の巡査の2ドアであり、四輪車の待機があります。」惨めな若い男が生じた、と私たちで最後の嘆願一目で部屋から歩きました。役員はタクシーに彼を実施したが、レストレードが残りました。
ホームズは意志の草稿を形成したページを拾っていた、と彼の顔の際にkeenest金利でそれらを見ていました。
「その文書についてのいくつかのポイントがありますが、レストレードは、存在しないのですか?」彼はそれらの上に押して、言いました。
関係者は困惑した顔でそれらを見ました。
"。私は最初の数行を読んで、そしてこれらの2ページ目の真ん中に、そして最後に1つまたは2者は印刷のように明確であることができ、"と彼は言いました。 「しかし、その間の書き込みは非常に悪いです、と私はすべてでそれを読むことができない3場所があります。」
「あなたはそれをどう作るのですか?」ホームズは言いました。
「さて、あなたはそれをどう作るのですか?」
「それは電車の中で書かれていたこと、良い書き込みがステーション、悪い書​​き込みの動き、との点を通過する非常に悪い書き込みを表し、科学的な専門家がどこで保存しないため、これは、郊外線上に描かれたことが一度に発音になります。偉大な都市のすぐ近くには、ポイントのように立て続け可能性があります。彼の全行程が意志を引き上げるに占領されたことを付与し、電車はノーウッドとロンドン橋の間に一度停止し、特急でした。」
レストレイドは笑い始めました。
「あなたは理論上の取得を開始するときあなたは私のためにあまりにも多くあり、ホームズさんは、「彼は言いました。 「どのようにケースにこのクマしますか?」
「まあ、それは意志が昨日、彼の旅にジョナスOldacreによって策定された程度に若い男の話を裏付けている。それはそれではない、好奇心が強いのですか?男はそう行き当たりばったりの方法で非常に重要な文書を作成する必要があります - つまり。それは、彼はそれがはるか​​に実用的に重要であることを行ったとは思わなかったことを示唆している。男は、彼はそれを行う可能性があり効果的であることが、これまでつもりはなかった意志を策定した場合。 "
「まあ、彼は同時に彼自身の死令状を描いた、 "レストレードは言いました。
「ああ、そう思います?」
"そうでしょう?"
「まあ、それはかなり可能である。しかし、ケースはまだ私には明らかではありません。」
「明確な?まあ、それは明らかではない場合、明確に何ができるか?ここでは、特定の年上の男性が死亡した場合、彼は幸運に成功すると、突然学ぶ若者ではありません。彼は何をしますか?彼は誰にも何も言いませんしかし、彼はその夜、彼のクライアントを表示するには、いくつかの口実に外出しなければならないことを配置し、彼が待つ家の中で唯一の他の人がベッドになるまで、その後、男の部屋に彼の殺人事件の孤独彼に、彼の体を燃やします木材杭、および近隣のホテ​​ルを出発します。血液の汚れ部屋でもスティックには非常にわずかである。彼が無血の一つであると彼の犯罪を想像して、体が消費された場合のことを期待可能性が高いですそれが何らかの理由で彼に指摘されている必要があり、彼の死のトレースの方法のすべての痕跡を隠すことになる。このすべては明らかではありませんか」
「それはあまりにも明白ちょうど些細な事であるように、私を打つ私の良いレストレード、 "ホームズは言いました。 "あなたは他の偉大な資質に想像力を追加しません。しかし、あなたは一瞬のためにこの若い男の代わりに自分を置くことができれば、意志があなたの罪をコミットするためになされた後、あなたが非常に夜選ぶだろうそれが見えると思いませんか? 2事件の間にとても密接な関係を作るためにあなたに危険な?あなたが家の中にあることが知られているときに再度、あなたはしもべがあなたで聞かせたときに、機会を選ぶのでしょうか。そして、最後に、あなたが苦心するだろう身体を隠し、まだあなたが犯罪者だった印として、独自のスティックを残して?告白は、レストレードは、すべてこれは非常に低いこと。」
「スティックとしては、ミスター・ホームズは、あなたは、犯罪が頻繁に慌てでクールな男は避けるだろう。彼は非常に可能性が奥の部屋に行くことを恐れていたことを実行していることだけでなく、私のように知っている。ことを私は別の理論を与えます事実に合うでしょう。」
「私は非常に簡単にあなたに半ダースを与えることができる、 "ホームズは言いました。 「ここでは、例えば、非常に可能性、さらには可能性の高いものです。私はあなたにそれの無料プレゼントを作る。年上の男は明らかに価値のある文書を見せている。渡し浮浪者が窓を介してそれらを見て、のブラインドがありますダウン半分だけ。弁護士を終了します。浮浪者を入力してください!彼は彼がそこに観察スティックを、押収、Oldacreを殺し、と体を燃焼した後に出発します。」
「なぜトランプは身体を焼く必要がありますか?」
「その理由べきマクファーレンの問題のために?」
「いくつかの証拠を非表示にするには。」
「おそらくtrampはまったく殺人を犯していたことを隠したかったのです。」
「なぜトランプは何も取らないのですか?」
「彼らは、彼が交渉することができませんでした論文だったので。」
彼の態度が少ない絶対に前より確認したように私には見えたもののレストレードは、首を横に振りました。
「まあ、ミスター・シャーロック・ホームズは、あなたのトランプを探すことができる、とあなたは彼を見つけている間、私たちは私たちの男にしがみつくだろう未来は右である表示されますちょうどホームズさん、この点に注目してください:。。これまでのようなことを私たちは、論文のいずれも削除されませんでした知っている、と彼は法定相続人だったし、どのような場合にはそれらに来るので、囚人は、それらを除去するための理由を持っていた世界で一人の男であること。」
私の友人は、この発言に打たれたようでした。
「私は証拠があなたの理論の賛成で非常に強く、いくつかの方法であることを否定することを意味するものではありません "と彼は言いました。 "私は唯一の可能な他の理論があることを指摘したい。あなたが言うように、将来が決定します。おはようございます!私は一日の過程で、私はノーウッドに立ち寄ると、あなたが取得しているかを確認しなければならないことを言ってみろ。 「
探偵が去ったとき、私の友人は上昇し、彼の前に気の合うタスクを持っている人の警告空気と一日の仕事のための彼の準備を整えました。
彼は彼のフロックコートに賑わいとして「私の最初の動き、ワトソンは、「彼は言った、「、私が言ったように、ブラックヒースの方向でなければなりません。」
「なぜノーウッドありません?」
「刑事専門家の観点から、「ミスター・シャーロック・ホームズは言った、「後半の死はモリアーティ教授を嘆いたので、ロンドンは単独で興味のない都市となっています。」
「私はほとんどあなたがあなたに同意する多くのまともな市民を見つけるだろうと思うことはできません、 "私は答えました。
彼は朝食のテーブルからの彼の椅子を押し戻さとして「まあ、まあ、私は利己的であってはならない」と彼は、笑顔で言いました。 "コミュニティはフィールドにその人と自分の朝刊は無限の可能性を提示した。多くの場合、それが唯一の最小の痕跡だった。外の仕事、その職業になった専門家、貧しい人々を救う、確かゲイナー、と誰敗者でありますワトソン、皆目表示、ウェブのエッジの穏やかな震えが中央に潜むファウルクモのいずれかを思い出させるようまだそれは、偉大な悪性脳があったことを教えするのに十分であった。ペティ盗難、理不尽な暴行、目的のない怒り-にすべて1接続全体に加工することができる手がかりを開催した男。高い刑事世界の科学的な学生のためにヨーロッパには首都ロンドンはその後、所有利点を提供していませんでした。しかし、now--」彼は彼の肩をすくめ彼は自分自身を生成するためにそんなに行っていた物事の状態のユーモラス非推奨。
私はホームズは数ヶ月のために戻っていた、と私は、彼の要求で、私の練習を売却し、ベーカーストリートにおける旧市街地を共有するために戻っていた。話している時にヴァーナーという若い医師は、私の小さなケンジントンの練習を購入し、驚くほど少し異議と私は尋ね-する私はヴァーナーがホームズのの遠い関係であることがわかったときにのみ、何年か後に自分自身を説明した事件を敢行最高価格を与えていました、そしてそれが本当にお金を発見した私の友人があったこと。
彼が述べたように、私は見つけるためのパートナーシップの我々の数ヶ月は、この期間は、元大統領ムリーリョの論文の場合、また、オランダ汽船のフリースラントの衝撃的な事件が含まれていることを、私のノートを見ている上に、そのように平穏されていませんでしたそのため、ほとんど私たちの両方私たちの命を犠牲に。彼の寒さと誇り性質は、公共拍手の形をしたものに、しかし、常に嫌っていた、と彼はもはや彼自身の言葉は、彼の方法、または彼の成功-、Iなどの禁止を言わないために最も厳しい点で私を束縛しました説明してきた、今だけ削除されました。
ミスター・シャーロック・ホームズは、彼の気まぐれな抗議の後に戻って彼の椅子に傾いた、のんびりとファッションで彼の朝刊を展開して、私たちの注意はベルでの驚異的なリングで逮捕されたとき、誰かがいるかのように、中空の太鼓の音の直後彼の拳で、外側のドアを破りました。それは会場に激動のラッシュが来た開かれたように、急速な足が階段をclattered、インスタント後に部屋に乱入目の野生と必死の若い男、淡い、乱れた、とpalpitating、。彼は私たちの他に1から見て、お問い合わせの私達の視線の下で彼はいくつかの謝罪は、このぶっきらぼうなエントリのために必要だったことを意識しました。
「ごめんなさい、ホームズさんは、「彼は叫びました。 "あなたは私を責めてはいけません。私はほとんど怒っています。ミスター・ホームズを、私は不幸ジョンヘクターマクファーレンです。」
彼は名前だけでは彼の訪問とその方法の両方を説明するであろうかのように発表しました。私はそれが私よりも彼にこれ以上のことを意味しな​​い、私の仲間の応答しなく面で見ることができました。
「タバコを持って、ミスターマクファーレンは、「彼は彼のケースを横切って押して、言いました。 "私はあなたの症状と私の友人のワトソン博士がここに鎮静剤を処方するだろうと確信しています。天気があなたがもう少し合成と感じた場合、あなたが座ることになる場合には、これらの最後の数日間は。今、私は喜んでなければならないので、非常に暖かくされていますその椅子に、あなたが誰であるか非常にゆっくりと静かに私たちを教え、何それはあなたがしたいということです。私はそれを認識すべきであるかのように自分の名前を言及したが、私はあなたが学士ある明白な事実、弁護士を超えた、ことを保証、フリーメーソン、および喘息は、私はあなたについて何も何も知りません。」
私は彼の控除に従うこと、および服装の乱雑さ、法的書類の束、時計の魅力、そしてそれらを促していた呼吸を観察するために、私は私の友人の方法であったとしておなじみの、それは難しいことではありませんでした。当社のクライアントは、しかし、驚いて見つめていました。
天国の酒は私を放棄しないために、彼らは私を逮捕するために来た場合は「はい、私はすべてのことを思い、私はロンドンでこの時点で最も不幸な男だし、他にホームズさんは、ミスター・ホームズは!私が完了する前に私の話​​は、私はあなたに真実を伝えることができるように彼らは私に時間を与える作る。私はあなたが外で私のために働いていたことを知っていた場合、私は幸せに刑務所に行くことができます。」
「あなたを逮捕!」ホームズは言いました。 「これは本当に最もgrati-最も興味深いものです。あなたが逮捕されることを期待する何の充電で?」
「低級ノーウッド氏ジョナスOldacreを、殺害の充電時に。」
私の仲間の表情豊かな顔が、私は満足して完全に混合されていない、怖い、ではありませんでした同情を示しました。
「私の親愛なる、 "と彼は言いました。 「それは私がセンセーショナルな例は、私たちの論文のうち、消失していること、私の友人、ワトソン博士に言っていた朝食時のみ、この瞬間がありました。」
私たちの訪問者は、震える手を前方に伸ばし、まだホームズの膝上に置くデイリー・テレグラフを、ピックアップ。
「あなたはそれを見ていたら、先生は、あなたは用事がその上にあるものを一目で見ているだろう、私は今朝あなたに来ました。私の名前と私の不幸は、すべての人の口の中になければなりませんかのように私は感じています。」彼は中央のページを公開するためにそれを裏返し。 。。 "ここでは、あなたの許可を得て、私はあなたにそれを読み込みますこのを聞いて、ホームズさんは、ヘッドラインがある:「謎の事件ローワーノーウッドでよく知られているビルダーの消失殺人と放火の疑い。刑事に。手がかり」。つまり、彼らはすでに、ミスター・ホームズ以下の通り手がかりである、と私はそれが私に確実につながることを知っている。私はロンドンブリッジ駅から続いてきた、と私は彼らが私だけを逮捕する令状を待っていると確信しています。それは、私の母の心は、それが彼女の心を破壊する破壊します!」彼は不安の苦しみに手を絞った、と彼の椅子に前後に揺れ。
私は暴力の犯罪の加害者と非難されたこの男、時に興味を持って見えました。彼は弱い、敏感な口で、おびえ青い目と剃った顔で、色あせた負の方式で、亜麻色の髪とハンサムでした。彼の年齢は約二十から七であったかもしれません。彼のドレスと紳士のそれを担います。彼の光の夏のオーバーコートのポケットから自分の職業を宣言承認書類の束を突出。
"我々は、我々が持っているものを時間を使用する必要があり、"ホームズは言いました。 "ワトソンは、あなたは紙を取ると私に問題のパラグラフを読むために優しさを持っているでしょう?」
私たちのクライアントは、私は、次の示唆に富む物語を読んで引用されていた積極的なヘッドラインの下: -
昨夜遅く、または今朝早く、事件は、それは重大な犯罪に、懸念されているポイント低いノーウッドで発生しました。ミスター・ジョナスOldacreは彼が長年にわたってビルダーとしての彼の業を営んでいること郊外、周知の居住者です。氏Oldacreは学士、年齢の五十から二年で、その名前の道路のSydenhamの端で、ディープディーンハウスに住んでいます。彼は、偏心習慣の男であること秘密と引退の評判がありました。いくつかの年の間に彼は事実上、彼はかなりの富を蓄積してきたと言われている事業から撤退しています。小さな木材ヤードがまだ存在している、しかし、家の裏、そして最後の夜、約12時、アラームはスタックの1が燃えていたことを説明しました。エンジンは、スポット時にすぐにあったが、大きな怒りに燃えた乾燥木材、スタックが完全に消費されるまで大火を逮捕することができませんでした。この時点まで事件は、通常の事故の外観を産んが、新鮮な兆候は重大な犯罪を指すように見えます。サプライズは、火災の現場から設立のマスター、と彼は家から姿を消していたことを示した続く問い合わせの不在で発現されました。彼の部屋の検査は、殺人闘争の兆しがあったことを、最終的には、ベッドは、それが重要な論文数が部屋点在していることが、開いていたに立っている安全なこと、で眠っていなかったことを明らかにし、また、ハンドルの際に血液の汚れを示したわずかな部屋の中に発見された血液の痕跡、およびオークの歩行スティック、。氏ジョナスOldacreはその夜時に彼の寝室に遅れて訪問者を受けていた、と発見スティックがジョンヘクターマクファーレン、グラハムとのジュニアパートナーという若いロンドンの弁護士であるこの人の財産として同定されていることが知られています426、グレシャム建物のマクファーレン、EC警察は、彼らが犯罪のために非常に説得力のある動機を供給し、その保有する証拠を持っており、完全にそれはセンセーショナルな展開が続くことを疑問視することはできないと信じています。
私たちはミスタージョンヘクターマクファーレンが実際に氏ジョナスOldacreの殺人の罪で逮捕されたことを押して行くとLATER.-それは噂されています。令状が発行されたこと、少なくとも一定です。ノーウッドでの調査にさらなると不吉な進展がありました。不幸なビルダーの部屋で闘争の兆候に加えて、今、いくつかのかさばるオブジェクトがドラッグされたかのようにマークがあったこと、(地上階にある)彼の寝室のフランス窓が開いていることが判明したことが知られています木材杭に渡って、そして、最終的には、黒焦げ遺体は火の炭の灰の中から発見されていると主張されています。警察の理論は、被害者が自分の寝室で死亡にこん棒たことを最もセンセーショナルな犯罪が、コミットされたことで、彼の論文は施条、彼の遺体は、すべて非表示にするように点火した木材スタックに上でドラッグ犯罪の痕跡。犯罪捜査の行為が彼の慣れエネルギーと聡明で手がかりをフォローアップされるスコットランドヤードのレストレード、経験豊富な手の中に残されています。
シャーロック・ホームズは、この驚くべきアカウントに一緒に閉じた目と指先に耳を傾けました。
「ケースは確かに興味のあるいくつかのポイントを持って、 "彼の物憂いやり方で、彼は言いました。 「私はあなたの逮捕を正当化するのに十分な証拠があるように思われるので、それは、あなたが自由に残っているということですか、最初の場所、ミスターマクファーレンで、聞いてもいいですか?」
「私は私の両親、ホームズさんと、トリントンロッジ、ブラックヒースに住んで、ミスター・ジョナスOldacreで非常に遅れてビジネスを行うに持つが、最後の夜、私はノーウッドにあるホテルに滞在し、そこから自分のビジネスに来た私。私は電車の中だったまで、私は一度私の立場の恐ろしい危険を見て、私はあなたの手の中にケースを置くために急いだ。私はあなただけ聞いたことがあるものを読むときに、この事件の何も知らなかった。私は私がすべきことに疑いはありませんそれが何であるか、男はロンドンブリッジ駅から私を追った。私の市のオフィスや自宅のいずれかで逮捕され、私は間違いなく、素晴らしい天国を持ってきました?」
それは鐘の打ち鳴らすが、階段の際に重いの手順により瞬時に続きました。一瞬後に私たちの古くからの友人レストレードは戸口に現れました。彼の肩の上に私は外に1または2制服警官のちらりと見えました。
"ミスタージョンヘクターマクファーレン?」レストレードは言いました。
私たちの不幸なクライアントは恐ろしい顔をして上昇しました。
「私は下部ノーウッド氏ジョナスOldacreの故意の殺人のためにあなたを逮捕します。」
マクファーレンは絶望のジェスチャーに私たちになって、もう一度押し潰されたような彼の椅子に沈みました。
「One瞬間、レストレード、 "ホームズは言いました。 「半時間は、多かれ少なかれ、あなたに何の違いを作ることができない、と紳士はそれをクリアするには、私たちを助けるかもしれない、私たちはこの非常に興味深い事件のアカウントを与えることを約ありました。」
「私はそれをクリアするには困難がないだろうと思い、「レストレードは顔を歪めて、言いました。
「どれも少なく、あなたの許可を得て、私は自分のアカウントを聞いて多くの関心を持ってはなりません。」
「私はあなたに何かを拒否するためにあなたが過去に一度か二度力による使用されている、と私たちはあなたにスコットランドヤードで良いターンを負うためにまあ、ミスター・ホームズが、それは、困難であり、「レストレードは言いました。 「同時に、私は私の囚人で維持しなければならない、と私は彼が言うかもしれない何が彼に不利な証拠に表示されることを彼に警告するためにバインドされています。」
「私はより良い何も望まない、「私たちのクライアントが言いました。 「私が尋ねるすべては、あなたが聞いて、絶対的な真理を認識すべきです。」
レストレイドは自分の時計を見ました。 「私はあなたの半分の時間を与えるだろう "と彼は言いました。
「私が最初に説明しなければならない、「マクファーレンは、私は氏ジョナスOldacreの何も知らなかったこと」と述べた。彼の名前は私に精通していた、何年も前から私の両親は、私はとても驚きました。彼と知り合い、彼らは離れて漂流しました、昨日、午後には約三時には、彼が市に私のオフィスに入った。しかし、彼は私に彼の訪問の目的を告げたとき、私はまだもっと驚いた。彼は彼の手に、ノートの数枚を持っていたため、時走り書き書き込みここで覆われた本が、それらは、と彼は私のテーブルの上にそれらを置きました。
「「ここに私の意志である」と彼は言った。「私はあなたが、ミスター・マクファーレンは、適切な法的な形状にそれをキャストしたい。あなたがそうしながら、私はここに座ってます。」
"私はそれをコピーするように自分自身を設定し、私はいくつかの予約で、彼は私に彼のすべての財産を残していた、ということ。彼は奇妙な少し、フェレットのような男だった、白いまつげで見つけたとき、あなたは私の驚きを想像することができ、そしてときに私を。しかし、彼は、彼はほとんど生きている関係で学士あったことを説明し、彼ことを、私は意志の条項を読んで、私はほとんど自分の感覚を信じていなかった彼の鋭い灰色の目は面白がって顔で私に固定見つかった彼を見上げました彼の若さで両親を知られており、彼はいつも非常に値する若い男として私のことを聞いていた、と彼のお金は価値があるの手にあるであろうことを保証したことをしていた。もちろん、私は唯一の私の感謝を口ごもることができます。意志が正当でした私の店員によって署名され、終了し、目撃した。これは、青色の紙の上にそれをであり、これらのスリップは、私が説明したように、草稿です。ミスター・ジョナスOldacreはその後、文書構築リースの数があったことを私に知らせ、タイトル行為、住宅ローン、かばんなど、私が見て理解することが必要だった。彼は全部が決済されるまで、彼の心は容易ではないだろうと言って、彼はで彼の家に出てくるように私に頼みましたノーウッドその夜、私と一緒に意志を持って、問題を配置します。すべてが決済されるまで、「事件についてのご両親に私の少年は、ない、一つの単語を覚えておいてください。我々は彼らのために少し驚きとしてそれを維持します。」彼はこの点に非常に執拗だった、と私は忠実にそれを約束しました。
「あなたが想像することができ、ホームズさんは、私はユーモアではなかったことを彼に彼が頼むかもしれない何かを拒否し、彼は私の恩人だった、と私は電報を家に送られた。すべての私の願いは、すべての特に彼の願いを遂行することでしたしたがって、私は手に重要なビジネスを持っていた、と私は如何でしょうか後半と言うすることは不可能であったことと言うこと。氏Oldacreは、彼がいないかもしれませんが、彼は、9で彼と一緒に夕食を持っている私を好きになることを私に伝えていました私はしかし、彼の家を見つけることでいくつかの困難があったが、私はそれに到達する前に、それはほぼ時半だった。その時前に家である。私は "him-発見しました
"一瞬!"ホームズは言いました。 「誰がドアを開けました?」
「だった中年女性が、私は、彼の家政婦を考えます。」
"そして、それは彼女だった、私はあなたの名前を言及した人、ね?」
「まさに、 "マクファーレンは言いました。
「進んで祈りなさい。」
マクファーレンは、彼の湿った額を拭い、その後、彼の物語を続けました: -
「私は質素な夕食がレイアウトされた居間、にこの女性によって示された。その後氏ジョナスOldacreは重い安全をそこに立っていたここで彼の寝室、に私を導いた。この彼が開かれ、文書の塊を取り出しました、これは私たちが一緒に渡って行きました。私たちが終わったときにそれは11と12の間であった。彼は私たちが家政婦を妨害してはならないことを述べた。彼はすべてのこの時間開いていた彼自身のフランス窓を通して私を示しました。 "
「ブラインドがダウンしましたか?」ホームズは尋ねました。
「私の、はい、私は彼がウィンドウを開くスイングするために、それをプルアップする方法を覚えています。私は私のスティックを見つけることができなかった、と彼は言った、「気にしない。私は確かではありませんが、私はそれがダウンして半分だけだったと信じています少年は、私は願って、今、あなたの良い取引を参照しなければならない、とあなたがそれを主張するために戻ってくるまで、私はあなたの棒を続けます」。私は、そこに安全なオープ​​ンを彼を残し、そしてテーブル上にパケットで構成された論文は。それは私が戻っブラックヒースに得ることができなかったほど遅れていたので、私はAnerleyアームズで夜を過ごした、と私は私まで、より多くの何も知りませんでした午前中にこの恐ろしい事件の読み。」
「あなたは、ホームズさんにお願いしたいことをより多くの何? "その眉毛この驚くべき説明中に一度か二度上がっていたレストレードは、言いました。
"私はブラックヒースに行っているわけではありませんまで。」
"あなたはノーウッドに意味、「レストレードは言いました。
「ああ、そう、私は意味していなければならないものである間違いなく、「ホームズはenigmatical笑顔で言いました。レストレードは、彼がそのカミソリのような脳が彼に不可解だったものを切断できることを確認するために気にするよりもより多くの経験によって学んでいました。私は彼が私の仲間で不思議そうに見て見ました。
「私は現在あなたと話をする必要がすべきだと思う、シャーロック・ホームズは、 "と彼は言いました。 "今、ミスターマクファーレンは、私の巡査の2ドアであり、四輪車の待機があります。」惨めな若い男が生じた、と私たちで最後の嘆願一目で部屋から歩きました。役員はタクシーに彼を実施したが、レストレードが残りました。
ホームズは意志の草稿を形成したページを拾っていた、と彼の顔の際にkeenest金利でそれらを見ていました。
「その文書についてのいくつかのポイントがありますが、レストレードは、存在しないのですか?」彼はそれらの上に押して、言いました。
関係者は困惑した顔でそれらを見ました。
"。私は最初の数行を読んで、そしてこれらの2ページ目の真ん中に、そして最後に1つまたは2者は印刷のように明確であることができ、"と彼は言いました。 「しかし、その間の書き込みは非常に悪いです、と私はすべてでそれを読むことができない3場所があります。」
「あなたはそれをどう作るのですか?」ホームズは言いました。
「さて、あなたはそれをどう作るのですか?」
「それは電車の中で書かれていたこと、良い書き込みがステーション、悪い書​​き込みの動き、との点を通過する非常に悪い書き込みを表し、科学的な専門家がどこで保存しないため、これは、郊外線上に描かれたことが一度に発音になります。偉大な都市のすぐ近くには、ポイントのように立て続け可能性があります。彼の全行程が意志を引き上げるに占領されたことを付与し、電車はノーウッドとロンドン橋の間に一度停止し、特急でした。」
レストレイドは笑い始めました。
「あなたは理論上の取得を開始するときあなたは私のためにあまりにも多くあり、ホームズさんは、「彼は言いました。 「どのようにケースにこのクマしますか?」
「まあ、それは意志が昨日、彼の旅にジョナスOldacreによって策定された程度に若い男の話を裏付けている。それはそれではない、好奇心が強いのですか?男はそう行き当たりばったりの方法で非常に重要な文書を作成する必要があります - つまり。それは、彼はそれがはるか​​に実用的に重要であることを行ったとは思わなかったことを示唆している。男は、彼はそれを行う可能性があり効果的であることが、これまでつもりはなかった意志を策定した場合。 "
「まあ、彼は同時に彼自身の死令状を描いた、 "レストレードは言いました。
「ああ、そう思います?」
"そうでしょう?"
「まあ、それはかなり可能である。しかし、ケースはまだ私には明らかではありません。」
「明確な?まあ、それは明らかではない場合、明確に何ができるか?ここでは、特定の年上の男性が死亡した場合、彼は幸運に成功すると、突然学ぶ若者ではありません。彼は何をしますか?彼は誰にも何も言いませんしかし、彼はその夜、彼のクライアントを表示するには、いくつかの口実に外出しなければならないことを配置し、彼が待つ家の中で唯一の他の人がベッドになるまで、その後、男の部屋に彼の殺人事件の孤独彼に、彼の体を燃やします木材杭、および近隣のホテ​​ルを出発します。血液の汚れ部屋でもスティックには非常にわずかである。彼が無血の一つであると彼の犯罪を想像して、体が消費された場合のことを期待可能性が高いですそれが何らかの理由で彼に指摘されている必要があり、彼の死のトレースの方法のすべての痕跡を隠すことになる。このすべては明らかではありませんか」
「それはあまりにも明白ちょうど些細な事であるように、私を打つ私の良いレストレード、 "ホームズは言いました。 "あなたは他の偉大な資質に想像力を追加しません。しかし、あなたは一瞬のためにこの若い男の代わりに自分を置くことができれば、意志があなたの罪をコミットするためになされた後、あなたが非常に夜選ぶだろうそれが見えると思いませんか? 2事件の間にとても密接な関係を作るためにあなたに危険な?あなたが家の中にあることが知られているときに再度、あなたはしもべがあなたで聞かせたときに、機会を選ぶのでしょうか。そして、最後に、あなたが苦心するだろう身体を隠し、まだあなたが犯罪者だった印として、独自のスティックを残して?告白は、レストレードは、すべてこれは非常に低いこと。」
「スティックとしては、ミスター・ホームズは、あなたは、犯罪が頻繁に慌てでクールな男は避けるだろう。彼は非常に可能性が奥の部屋に行くことを恐れていたことを実行していることだけでなく、私のように知っている。ことを私は別の理論を与えます事実に合うでしょう。」
「私は非常に簡単にあなたに半ダースを与えることができる、 "ホームズは言いました。 「ここでは、例えば、非常に可能性、さらには可能性の高いものです。私はあなたにそれの無料プレゼントを作る。年上の男は明らかに価値のある文書を見せている。渡し浮浪者が窓を介してそれらを見て、のブラインドがありますダウン半分だけ。弁護士を終了します。浮浪者を入力してください!彼は彼がそこに観察スティックを、押収、Oldacreを殺し、と体を燃焼した後に出発します。」
「なぜトランプは身体を焼く必要がありますか?」
「その理由べきマクファーレンの問題のために?」
「いくつかの証拠を非表示にするには。」
「おそらくtrampはまったく殺人を犯していたことを隠したかったのです。」
「なぜトランプは何も取らないのですか?」
「彼らは、彼が交渉することができませんでした論文だったので。」
彼の態度が少ない絶対に前より確認したように私には見えたもののレストレードは、首を横に振りました。
「まあ、ミスター・シャーロック・ホームズは、あなたのトランプを探すことができる、とあなたは彼を見つけている間、私たちは私たちの男にしがみつくだろう未来は右である表示されますちょうどホームズさん、この点に注目してください:。。これまでのようなことを私たちは、論文のいずれも削除されませんでした知っている、と彼は法定相続人だったし、どのような場合にはそれらに来るので、囚人は、それらを除去するための理由を持っていた世界で一人の男であること。」
私の友人は、この発言に打たれたようでした。
「私は証拠があなたの理論の賛成で非常に強く、いくつかの方法であることを否定することを意味するものではありません "と彼は言いました。 "私は唯一の可能な他の理論があることを指摘したい。あなたが言うように、将来が決定します。おはようございます!私は一日の過程で、私はノーウッドに立ち寄ると、あなたが取得しているかを確認しなければならないことを言ってみろ。 「
探偵が去ったとき、私の友人は上昇し、彼の前に気の合うタスクを持っている人の警告空気と一日の仕事のための彼の準備を整えました。
彼は彼のフロックコートに賑わいとして「私の最初の動き、ワトソンは、「彼は言った、「、私が言ったように、ブラックヒースの方向でなければなりません。」
「なぜノーウッドありません?」


「私たちは別の特異事件のかかとに近い来て、この場合に1特異事件を持っているので。警察は二時に彼らの注意を集中のミスを作っている、実際には犯罪者である1であることを起こる。しかし、それは明らかであるので、ケースにアプローチする論理的な方法は、最初の事件に興味あり意志の際にいくつかの光をスローするように試みることによって開始することを私に、突然なされたものであり、そのように予想外の相続人に。それはありません。続い何簡素化するために何かを行うことができ、私の愛する仲間が、私は危険の見込みはありません。あなたは私を助けることができるとは思わない、または私はあなたなしで攪拌の夢を見るべきではありません。私は夜にあなたを見たとき、私はその私を報告することができるようになりますことを信頼私の保護の際に身を投げたこの不幸な若者のために何かをすることができました。」
私の友人が戻ってきたときには遅かった、と私は彼が始めたこれで大きな期待が満たされていなかったことを彼のやつれたと心配そうな顔を一瞥することによって見ることができました。時間のために彼は彼自身のフリルの精神を落ち着かせるに努め、彼のバイオリン時に離れてdroned。ついに彼は楽器を下に投げ、彼の災難の詳細な説明に突入。
「それはすべて間違っているだろう、ワトソン - すべてのそれは行くことができるよう間違っては。私はレストレードの前に太字を維持し、しかし、私の魂の際、私は仲間が正しい軌道に乗って一度のために、我々は間違って上にあることを信じています。すべての私の本能は一方通行であり、すべての事実は、他のであり、私はずっと彼らはレストレイドの事実の上に私の理論を優先しますときに英国の陪審員はまだ知性のピッチを達成していないことを恐れています。 "
「あなたはブラックヒースに行きましたの?」
「はい、ワトソン、私はそこに行き、私は遅くOldacreはかなりかなりのブラックガードた嘆いた。父は息子を探しに離れていた。母親が自宅で-、少しふわふわ、青であったことを非常に迅速に発見しました目の人、恐怖と憤りの震えインチもちろん、彼女は彼の罪悪感さえ可能性を認めないだろう。しかし、彼女はどちらかの驚きを表現またはOldacreの運命の上に後悔しないだろう。逆に、彼女はそのように彼の話を聞きました彼女は無意識のうちにかなり警察のケースを強化して、ため、彼女の息子は、このように人の彼女の発言を聞いていた場合はもちろん、それは憎悪と暴力に向かって彼を素因となるだろうと苦味。」彼はより悪性と狡猾な猿のようでした人間よりも、彼は若い男だった以来、 "彼女は言った、「彼は常にでした。」
「「あなたはその時点で彼を知っていました?」 I.言いました
「「はい、私は彼をよく知っていた、実際には、彼は私の昔の求婚者だった私は彼から離れてオンにすると貧しい、人ならば、より良いと結婚することに意味があったことを天に感謝し、私は彼に従事していました、。。ホームズさん、私は彼が鳥小屋に緩い猫になっていた、と私は彼と一緒に行うにはより多くの何もないだろうと彼の残忍な残酷さでとても恐怖だったかの衝撃的な話を聞いたとき。」彼女は事務局にrummaged、そして現在彼女は恥汚損やナイフでバラバラの女性の写真を作り出した。「それは私自身の写真で、「彼女は言った。「彼は時に、彼の呪いで、その状態で私にそれを送りました私の結婚式の朝。」
「「まあ、私は、「彼はあなたの息子に全財産を残しているので、少なくとも彼は、今、あなたを許しました。」と述べました
「「どちらも私の息子も私が死んでいるか生きているジョナスOldacre、から何かをしたい」と彼女は適切な精神で、叫んだ。「邪悪な男が表示されますことを処罰している天国、ミスター・ホームズ、その同じ神で神は存在します彼自身の良い時間に私の息子の手は彼の血の潔白であることを。」
"まあ、私は1つまたは2つのリードを試してみましたが、私たちの仮説を助ける何で得ることができ、そしてそれに対してなるだろういくつかのポイント。私は最後にそれをあきらめ、オフ私はノーウッドに行ってきました。
「この場所、ディープディーンハウスは、その前に月桂樹-凝集芝生で、独自の敷地に立ちバック、レンガを見つめての大近代的なヴィラです。右、いくつかの距離に戻って道路からの木材ヤードでしたこれは火災の現場であった。ここに私のノートブックの葉の上ラフ計画だ。左のこのウィンドウはOldacreの部屋に開くものです。あなたは、道路からそれに見ることができ、あなたが参照してください。つまり慰めのビットのみについて私はレストレードはありませんでした。に-日だったが、彼の頭の巡査は、栄誉をした。彼らはただ偉大な宝庫をしていた。彼らは焼かwood-の灰の中からかき集め朝過ごしました杭、彼らはいくつかの変色、金属ディスクを確保した炭化した有機遺跡のほかに。私は注意して、それらを検討し、彼らがいたことは間違いありませんでしたズボンのボタン。私でさえ区別し、それらの一つはの名前でマークされたことを「ハイアムズ、 ' Oldacreの仕立て屋人だった。私は、兆候や痕跡のために非常に慎重に芝生を働いていたが、この干ばつは、鉄のような硬いすべてを行っています。何もいくつかの身体またはバンドルは、木材杭に沿ったものである低イボタノキの垣根を介し​​てドラッグされたことがセーブ見えませんでした。すべてのことは、もちろん、公式の理論で収まります。私は私の背中に8月の日と芝生についてのクロー​​ルが、私は以前よりも無賢い時間の終わりに起きました。
「さて、この大失敗の後、私は寝室に行きませんし、また。血液汚れは非常に、わずかな単なるスミアや変色が、間違いなく新鮮であったことを調べた。スティックは削除されていたが、またマークが若干ありました。何があります私たちのクライアントに属するスティックに疑い。彼はそれを認めている。両方の男性のFootmarksは、カーペットの上に出てなされていないが、やはり反対側のためのトリックである任意の第三者、のいずれも可能性があります。彼らはすべて彼らのスコアを積み上げました時間と私たちは足踏み状態にありました。
「希望の一つだけ少しかすかな光は、私が取得し、かつなかったまだそれが何であった。私は金庫の内容を検討し、そのほとんどを取り出し、テーブルの上に残されていた。論文は密封された封筒の中に作られていた、1またはの2は、警察によって開かれていた。彼らはない、これまでのところ、私が判断することができようにした、任意の大きな価値の、また氏Oldacreは、非常に裕福な状況にあった銀行ブックショーをしました。しかし、それは私には思えましたすべての論文はありませんでしたこと。誰が盗むために、自分自身に対するレストレードの主張を向けるだろう、我々は間違いなく、それを証明することができれば、いくつかの行為、おそらくより多くの貴重な-いる私は。これを見つけることができなかった、当然のに当てつけがあったが、事彼はすぐにそれを継承することを知っていた場合はどうなりますか?
「最後に、他のすべてのカバーを引かれ、何の香りを拾っていないた、私は家政婦との私の運を試してみました。夫人レキシントンは、疑わしいと横目目で少し、暗い、サイレント人、彼女の名前です。彼女ならば、彼女は私たちに何かを言うことができます - 私はあろうことを確信しています。しかし、彼女はワックスのように近くにあった。はい、彼女は半過去9時に氏マクファーレンを聞かせていた。彼女はそうしていた前に、彼女の手が枯れていた望んだ。彼女は半分でベッドに行っていました10 -past。彼女の部屋は家のもう一方の端にあった、と彼女は渡されたものを何も聞こえなかった。ミスターマクファーレンは帽子を残していた、とホールで、彼女の信念彼のスティックを最大限に。彼女は目を覚ましていました火災のアラームによって。彼女の貧しい、愛するマスターは確かに殺害されていたが。彼にどんな敵を持っていたかというと、すべての人が敵を持っていたが、氏Oldacreが自分自身に非常に自分自身を維持し、そして唯一のビジネスのやり方で人に会った。彼女ボタンを見て、彼らは彼が最後の夜を着用していた服に属していることを確認しました。月の雨が降っていなかったために木材杭は、非常に乾燥していたていました。これは、火口のように焼かれ、時間によって、彼女は何も見られなかったスポットが、炎に達しました。彼女とすべての消防士が内側から焼か肉をかぎました。彼女は論文の何も知らなかった、また氏Oldacreのプライベート事務の。
"だから、私の親愛なるワトソンは、まだ、まだそこに失敗の私のレポートだと - 。" - 彼はconviction-の発作で彼の細い手を握りしめた "私はそれがすべて間違っている知っている私は私の骨にそれを感じる何かがあります。それは出ておらず、その家政婦はそれを知っているだけで有罪知識を持って行く彼女の目に不機嫌そうな反抗のソートがあったが、しかし、ワトソンをそれについてこれ以上の話は良いがありません;。。しかし、いくつかの幸運は、私たちが来ない限り、方法私はノーウッド失踪のケースは、私は患者公共遅かれ早かれ我慢しなければならないことを予見私たちの成功の記載に理解しないことを恐れています。 "
「確かに、 "私は言った、「人間の外観は、任意の陪審員に遠くまで行くのでしょうか?」
「それは、私の親愛なるワトソン危険な引数です。あなたは恐ろしい殺人者は、'87で彼を得るために私達を望んでいたバート・スティーブンスは、?これまで以上に温厚な、日曜日、学校の若者があったことを覚えていますか?」
"それは本当です。"
私たちは、この男が失われた代替理論を確立することに成功しない限り "。あなたはほとんど今彼に対して提示することができる場合の欠陥を見つけることができ、すべてのさらなる調査はそれを強化するのに役立っています。ちなみに、1好奇心はほとんどありませんお問い合わせのための出発点として私たちを果たすことができるそれらの論文についてのポイント。銀行帳を見ているでは、私はバランスの低い状態が原因氏に昨年中に行われている大規模なチェックに主であることがわかりました。コーネリアス。私はコーネリアス、ブローカでしょうか?それは、彼が事件に手を持っている可能性があります。私は、この氏コーネリアスが引退ビルダーは、このような非常に大規模な取引を行っている人であってもよいかを知るために興味があるべきであることを告白するが、私たちは、私の研究は現在、これらのチェックを換金した紳士のための銀行にお問い合わせの方向を取る必要があり、他の指標を失敗。これらの大規模な支払いに対応するための何のかばんは認められません。しかし、私は恐れて、私の親愛なる仲間、私たちのケースがすること確かにスコットランドヤードのための勝利となります我々のクライアントを、吊りレストレードによってingloriously終了します。」
私はシャーロックホームズはその夜、任意の睡眠を取ったどこまで知りませんが、私は朝食に降りてきたとき、私は彼らのラウンド暗い影のための彼の明るい目は明るく、彼が薄いと嫌がらせが見つかりました。彼の椅子ラウンドカーペットはタバコエンドとし、朝刊の早期のエディションが散らばりました。オープン電報は、テーブル上に横たわっていました。
「あなたは、こののワトソンをどう思いますか?」彼はそれを横切って投げ、尋ねました。
それはノーウッドからだったし、次のように走りました: -
     HAND TO "重要FRESH EVIDENCE。MCFARLANE'S罪悪感
     間違いなくESTABLISHED。 CASEを放棄することをアドバイス。
     -LESTRADE。 "
「これは深刻な音、「Iを言いました
「それは勝利のレストレードの小さなコック--落書きで、「ホームズは苦笑して、答えま​​した。 "そして、まだそれはケースを放棄するのは時期尚早かもしれません。結局、重要な新鮮な証拠は両刃のものであり、そしておそらくレストレードが想像するものと非常に異なる方向に切断することができる。あなたの朝食、ワトソンを取り、私達は行きますアウト一緒に私たちは何ができるかを参照してください。私は今日あなたの会社とあなたの精神的支援を必要としなければならないかのような気がします。」
それは彼より強い瞬間に、彼は自分自身の食べ物を許可しないことを彼の特殊性の一つであったために私の友人は、何の朝食身を持っていない、と私は彼が純粋な飢餓から気絶するまで、彼は鉄の強さに推定知られています。 「現時点では私は消化のためのエネルギーと神経力を惜しまないことができ、「彼は私の医療remonstrancesへの答えに言うでしょう。今朝は彼が彼の後ろに彼の手つかずの食事を残し、ノーウッドのために私と一緒に始めたとき、私は、それゆえ、驚きませんでした。病的な観光客の群​​衆は、まだ私が描いていたように、まさにこのような郊外の別荘であったディープディーンハウス、ラウンド集まっていました。レストレードは私たちに会ったゲート内では、彼の顔は彼の態度ひどく勝ち誇っ、勝利でフラッシュ。
「まあ、ホームズさん、あなたは浮浪者を発見したことがありますか?あなたは私たちがまだ間違っていることが証明されています? "彼は泣いた。
「私は何でも何も結論を形成していない、「私の仲間は答えました。
「しかし、我々は昨日、私たちが形成され、今では正しいことを証明する、あなたは、私たちは少しあなたの前にこの時間をされていることホームズさんを承認しなければなりません。」
"あなたは確かに発生した異常な何かの空気を持っている、"ホームズは言いました。
レストレードは大声で笑いました。
"あなたは私たちの残りの部分が何よりもそれ以上を殴られ好きではない、"と彼は言いました。あなたは、紳士は、と私はすべてのために一度あなたを納得させることができると思うしてください場合は、 "男は、それはこれをしなかった者ジョン・マクファーレンあったことを、彼は、ワトソン博士は?このようにステップすることができ、それを彼自身の方法を持っていることは必ずしも期待することはできません犯罪。"
彼は通路を通って外に越えて暗い会場に私たちを導きました。
「若いマクファーレンは、犯罪が行われた後、彼の帽子を取得するために出ている必要があります場所です "と彼は言いました。 "今、これを見て。」劇的突然で、彼は試合を打ち、その光によって白塗りの壁上に血の染みを露出しました。彼は試合を開催近い私が見たように、それは汚れを超えていたこと。それは、親指の明確な印刷しました。
「あなたの虫眼鏡、ミスター・ホームズとのことを見てください。」
「はい、私はそうやっています。 "
「あなたは、どの2つの親指マークが似ていないことを知っています? "
"私は種類の何かを聞いたことがあります。」
「じゃあ、あなたは今朝私の命令で撮影した若いマクファーレンの右手の親指、のこのワックス印象とその印刷を比較してみてくださいだろうか?」
彼は血の汚れに近い青白い印刷を開催したとして、それは、2つの同じ親指から間違いなくあったことを確認するために虫眼鏡を取ることはありませんでした。それは私たちの不幸なクライアントが失われたように私には明らかでした。
「それは最終的なもので、「レストレードは言いました。
「はい、それは最終的なもので、「私は思わずエコー。
「それは最終的なもので、 "ホームズは言いました。
彼の口調で何かが私の耳をキャッチし、私は彼を見に転じました。臨時変更は彼の顔の上に来ていました。それは内側に陽気で身もだえしました。彼の両目は、星のように輝いていました。彼が笑いのけいれん発作を抑制する必死の努力を作っていたように私には思えました。
「親愛なる私!親愛なる私!」彼が最後に言いました。 「まあ、今、それを思っただろう?そして、どのように虚偽の外観を確認するために、可能性があります!このような素敵な若い男が見に!それは私たち自身の判断を信頼しないように私たちに教訓が誰であるか、それは、レストレードはないでしょうか? 「
「はい、私たちの一部は信じ切っていることが少し多すぎる傾斜している、ホームズさんは、「レストレードは言いました。人間の横柄な態度は腹立たしいだったが、我々はそれを再送しませんでした。
「この若者はペグから帽子を取って中に壁に彼の右手の親指を押す必要があることを!このような非常に自然なアクションを、あまりにも、あなたがそれについて考えるようになった場合摂理の事。」ホームズは外側に落ち着いていたが、彼が話したように、彼の全身が抑制興奮のリグルを与えました。 「この驚くべき発見をしたよう、レストレード、ことで?」
「それは、それに夜の巡査の注目を集めた家政婦、ミセスレキシントン、でした。」
「どこに夜の巡査でした?」
「何も触れなかったことを確認するように彼は、罪を犯した寝室でガードに残りました。」
「しかし、なぜ警察は昨日、このマークを見ていません? "
「まあ、我々はホールの慎重な検討を行うための特別な理由がありませんでした。ご覧のように加えて、それは、非常に目立つ場所ではないのです。」
「いや、いや、もちろん。私はマークが付いて昨日あったことは疑いがあるとしていません? "
彼は彼が彼の心のうち思っていたかのようにレストレードはホームズを見ました。私は自分自身が彼の陽気な方法で、彼はむしろ野生観察の両方で驚いたことを告白します。
「私はあなたがマクファーレンが自分に不利な証拠を強化するために真夜中に刑務所から出てきたと思うかどうかわからない、 "レストレードは言いました。 「私は彼の親指のマークであるか否かを世界のどの専門家に任せます。」
「それは紛れもなく彼の親指のマークです。」
「そこでは、それが十分だ」レストレードは言いました。 "私は現実的な男、ミスター・ホームズ、と私は私の証拠を持っているとき、私は私の結論に来る。あなたは居間で私のレポートを書いて私を見つけるだろうと言うために何かを持っている場合。"
私はまだ彼の表情には遊園地の光るを検出するように見えたもののホームズは、彼の落ち着きを取り戻していました。
「親愛なる私は、これは非常に悲しい開発で、ワトソンは、そうではありませんか?」彼は言い​​ました。 「そして、まだ私たちのクライアントのためにいくつかの希望を差し出すそれについての特異点があります。」
「私はそれを聞いて喜んで、 "私は心から、言いました。 "私はそれが彼と一緒にすべてをした恐れていました。」
「私はほとんど、これまでのことを言うように私の親愛なるワトソンを行くないだろう。事実は、私たちの友人はあまり重視しているために、この証拠で1本当に重大な欠陥があるということです。」
「確かに、ホームズ!それは何ですか?」
「これだけ:私は昨日、会場を調べそして今、ワトソンは、私たちが日差しの中で少し散歩ラウンドを持たせたときにそのマークがなかったことを知っているということ。 "
混乱脳ではなく、希望のいくつかの暖かさが戻ったに心で、私は庭ラウンド散歩に私の友人に同行。ホームズは、順番に家の各面を取り、大きな関心とそれを調べました。彼はその後、内部の道を主導し、地下室から屋根裏部屋に建物全体にわたって行ってきました。ほとんどの客室には家具なしでしたが、どれもあまりホームズが細かくそれらすべてを検査しません。最後に、外側の3空き家の寝室を走っトップ廊下、上に、彼は再び陽気のけいれんに襲われました。
「この場合、ワトソンに関するいくつかの非常にユニークな機能が本当にありますが、 "彼は言いました。 "私は彼が私たちを犠牲にして彼の小さな笑顔があった。それが今私たちが自信に私たちの友人レストレードを取っている時間だと思いますし、この問題の私の読書が正しいと証明する場合は、おそらく我々は彼によって多くを行うことができます。はい、はい;私は、我々はそれにアプローチする方法を参照してくださいだと思います」。
ホームズは彼を中断したときにスコットランドヤードの検査官はまだパーラーで書いていました。
「私はあなたがこの例報告書を書いていたことが分かる」と彼は言いました。
"そう私は。"
「あなたは私があなたの証拠が完全でないことを考えて助けることはできません?それは少し時期尚早かもしれないと思うしないでください。」
レストレードは、彼の言葉を無視するようにあまりにもよく私の友人を知っていました。彼はペンを置いて彼を不思議そうに見えました。
「あなたは、ホームズさんを何を意味するのですか?」
「あなただけは見ていない重要な証人があること。」
「あなたは彼を生成することはできますか?」
"私は私はできると思います。」
「そうしてください。」
"私は私の最高の。どのように多くの巡査があなたを持っているのだろうか?」
「コール内の3つがあります。」
「素晴らしいです!」ホームズは言いました。 「彼らは強力な声を持つすべての大規模な、健常男性であれば私が聞いても?」
「私は自分の声がそれをしなければならないものを見ることができないけれども、私は、彼らがしていることに疑いはありません。」
「おそらく、私はあなたにもその1つまたは2つの他のものを見るのを助けることができる、 "ホームズは言いました。 「親切にあなたの男を召喚し、私がしようとします。」
5分後に3人の警察官は、ホールで組み立てられていました。
「離れ家であなたはわらのかなりの量を見つけるだろう、 "ホームズは言いました。 "私はそれが私が必要とする証人を製造する際の最大の助けになると思います。それの2つのバンドルに運ぶをお願いします。ありがとうございました。私はあなたがあなたのポケットにいくつかの試合を持っていると信じて、ワトソンを。今、氏。レストレードは、私がトップ着陸に私に同行するために、すべてを聞いてきます。」
私が言ったように、外側の3つの空のベッドルームを走っそこ広い廊下がありました。我々はすべてのシャーロック・ホームズによって整列化された廊下の一端には、巡査はニヤリとレストレードは彼の特徴を挟んで追いかけて驚き、期待、と嘲笑と私の友人を見つめ。ホームズは、トリックを行っている魔術師の空気と私たちの前に立っていました。
「あなたは親切に水の2バケツのためにあなたの巡査の1を送信しませんか?ここでは床の上にわらを入れ、無料の両側の壁から。今、私たちはすべての準備ができていると思います。」
レストレードの顔は赤と怒って成長し始めていました。
「私はあなたが私たちと一緒にゲームをプレイしているかどうかわからない、ミスター・シャーロック・ホームズは、 "と彼は言いました。 "あなたは何を知っている場合、あなたは確かにすべてのこのばかなまねせずにそれを言うことができます。」
「私は、あなたはおそらくあなたには、いくつかの時間前に、日はヘッジのあなたの側に見えたので、あなたがいない必要があるときに私は少しをchaffedことを覚えておいてあります。私は私が行うすべてのための優れた理由を持っていることを、私の良いレストレードをお約束今私は少し華やかさと儀式を恨み。私は藁の端に試合を置くために、そのウィンドウを開くには、ワトソンをお聞きし、かもしれません?」
私はそのようにした、と乾いた藁がバチバチと燃え上がっながら、ドラフトで駆動される、灰色の煙のコイルは、廊下を渦巻きました。
「私たちはあなたのために、この証人、レストレードを見つけることができれば今、私たちは見なければならない私がの叫びに参加するためにあなたのすべてを頼むかもしれないさて、その後。「ファイヤー! ';?1、2、3 "
"火災!"我々はすべて叫びました。
「私はトラブルが再びあなたなります。ありがとうございます。」
"火災!"
「ちょうどもう一度、紳士、そしてすべて一緒に。」
"火災!"一言ノーウッドの上にラングている必要があります。
驚くべきことが起こったとき、それはほとんど離れて死亡していませんでした。ドアが突然、廊下の終わりに固体壁のように見えるもののうち、オープン飛んだ、と少し、しわくちゃの男がその巣の外にウサギのように、それの外にダーツ。
"資本!"ホームズは静かに言いました。 「ワトソン、わらの上に水の入ったバケツを致します!​​レストレードは、私はあなたの主な行方不明の証人、ミスター・ジョナスOldacreを提示することができます。」
探偵は空白に驚きと新しいコーナーを見つめていました。後者は、廊下の明るい光の中で点滅し、私たちにとくすぶっている火でピアリングました。それはいやらしい顔狡猾な、悪質な、悪性、うさんくさい、ライトグレーの目と白のまつげでした。
「これは何、それから?」レストレードは最後に言いました。 「何をええ、このすべての時間をやっています? "
Oldacreは怒っている探偵の猛烈な赤い顔から戻って縮小し、不安な笑いを与えました。
「私は害を行っていません。」
「害は?あなたは絞首刑に無実の男を得るためにあなたの最善を尽くしていない。それはここで、この紳士のためではなかった場合、私はあなたが成功しなかったであろうことはわかりません。」
惨めな生き物はウインパーし始めました。
「私は確信している、先生、それは私の悪ふざけでした。」
「ああ!冗談、でしたか?あなたは私はあなたを約束し、あなたの側で笑いを見つけることができません。彼を取り、私が来るまで、居間で彼を保つ。ホームズさんは、「彼らが持っていたとき、彼は、継続しましたなくなって、「私は巡査の前に話すことができませんでしたが、私はそれは謎ですが、あなたはそれをどうやったのか私には、これはあなたがまだ行っている明るいものであること、ワトソン博士の存在下で、と言って気にしません。あなたは無実の人の命を救ってきた、あなたはフォースでの私の評判を台無しにしているだろう、非常に重大な不祥事を防止しています。」
ホームズは微笑んで肩にレストレードを叩きました。
「代わりに台無しにされたのは、私の良い先生は、あなたがちょうどあなたが書いていたそのレポートにはいくつかの変更を行う。あなたの評判が非常に強化されていることがわかります、そして、彼らはそれがインスペクタの目にほこりを投げることがいかに難しいを理解しますレストレイド。 "
「そして、あなたは自分の名前を表示したくないですか?」
私は、もっと-EH一度ワトソン彼のフールスキャップをレイアウトするために私の熱心な歴史家を許可すると、「全然。作業は、独自の報酬です。おそらく、私はいくつかの遠い日でもクレジットを取得しなければならないかというと、今、私たちはどこにこれを見てみましょうラットが潜んされています。」
ラス・アンド・石膏パーティションは巧妙にそれに隠しドアで、6フィートの端から通路間で実行されていました。これは、軒下スリットにより内に照らされました。家具のいくつかの記事や食料や水の供給が一緒に書籍や論文の数で、内でした。
私たちが出てきたように、「ビルダーであるという利点があります、 "ホームズは言いました。 「彼はあらゆることなく、自分自身の小さな隠れ場所を修正することができました、もちろん、私はあなたのバッグ、レストレードに追加するには時間を失うべきではない、彼のその貴重な家政婦を南軍-保存します。」
「私はあなたのアドバイスをお願いします。しかし、どのように、この場所のホームズさんをご存知でしたか?」
「私は1廊下をペースと以下の対応する1よりも6フィート短いそれを見つけたとき、彼があった場所、それはかなり明らかだった。仲間が家の中に隠れていたことを決心した。私は彼が嘘をつく神経をないと思っていました。火災の警報器の前に静かな私たちは、もちろん、に行って、彼を撮影したが、それは彼が彼自身を明らかにするために私を面白がっている可能性があり、他にも、私は午前中にあなたの籾殻のために、あなたに少し神秘、レストレードを負っ」。
「まあ、先生、あなたは確かにその上で私と同じだ。しかし、世界であなたは彼がすべてで家にいたことをご存知でしたか?」
。「サム・マークは、レストレードは、あなたはそれが最終的であると言いました;ので、それは非常に異なった意味で私はそれがありませんでした前の日は、私はあなたのように、細部の事項に注意の良い取引を支払う知っていた、でした。観察している可能性があり、私はホールを検査し、壁がはっきりしていたことを確信していたていた。したがって、それは夜の間に置かれていました。」
"しかし、どのように?」
「非常に単純。これらのパケットは密閉されたとき、ジョナスOldacreはそれはとても迅速に行うことになる。ソフトワックスの際に親指を置くことによってシールの1を確保しマクファーレンなったので、当然、私はあえて言うことを若者自身が全く覚えがありませんそれを。非常に可能性が高いそれはちょうどそう起こった、とOldacre自身に彼が彼の洞穴にケースの上に。陰気にそれを置くと、使用の概念を持っていた、それは突然、絶対に破滅的な証拠彼が使用してマクファーレンに対して作ることができるか彼を襲いました彼は、シールからワックス印象を取るために、彼はピンプリ​​ックから得ることができる限り多くの血でそれを湿らせて、中に壁上にマークを配置するために、その親指マークが。それは、世界で最も簡単なものでしたあなたは彼が彼の隠れ家に彼と一緒に取ったそれらの文書の中で調べると夜は、彼自身の手で、または彼の家政婦のそれとのいずれか。私はあなたがその上に親指マークの付いたシールを見つける賭け金を置くだろう。」
"素晴らしい!"レストレードは言いました。 「ワンダフル!それはあなたがそれを置くように、結晶としてすべてとしては明らかです。しかし、この深い欺瞞、ミスター・ホームズの目的は何ですか?」
それは、探偵の横柄な方法は、その先生の質問をする子供のものに急に変化したかを確認するために私には面白かったです。
"まあ、私はそれが説明するのは非常に困難ではないと思います。非常に深い、悪質な、執念深い人は今階下に私たちを待っている紳士です。あなたは、彼がかつてマクファーレンの母親によって拒絶されたことを知っていますか?あなたはしないでください!私は、あなたはさて、この損傷は、彼がそれを検討するよう、中に。脳をたくらみ、彼の邪悪でrankledており、すべての彼の人生は、彼は復讐のために憧れているが、彼のチャンスを見たことがない。その後の最初のブラックヒースとノーウッドに行くべきであることを言いました物事が彼の秘密憶測に対して行っている最後の1年か2年は、私が思う、と彼は悪い方法で自分自身を見つけた。彼は彼の債権者をだまし取るために決定し、この目的のために彼はある特定の氏コーネリアスに多額の小切手を支払います、私は別の名前で、自分自身を想像してみてください。私はまだこれらのチェックをトレースしていないが、私は、彼らがOldacreは随時二重存在を導いたいくつかの地方都市で、その名前の下にバンクされたことは間違いありません。彼は彼の名前を変更することを目的と完全に、このお金を描き、そして消え、別の場所で再び生活を始めます。」
「まあ、それは十分に可能性があります。」
「それは消え、彼は彼のトラックからすべての追求を投げるかもしれないことを彼に打つだろう、と彼は彼が彼女の唯一の子によって殺害されたという印象を与えることができればと同時に、彼の昔の恋人の際に十分な破砕復讐を持っている。それを極悪の傑作だった、と彼はマスターのようにそれを実行した。意志のアイデア、犯罪のための明白な動機、自分の両親に未知の秘密訪問、スティックの保持、血液を与えることになる、と木材杭における動物遺跡やボタン、すべてはそれは可能なエスケープがなかったことを数時間前のように思えたのだった、そこからネットました。立派だった。しかし、彼はアーティストの最高の贈り物の知識がない持っていました時停止する。彼はすべてを台無しにし、すでに完璧な-するのは彼の不幸な被害者との首まだタイトロープを引くだったものを改善することを望んだ。私たちは、レストレードを下降してみましょう。その私が希望ちょうど1または2の質問があります。彼に尋ねる。"
悪性生き物は彼の各側面の際に警官に彼自身のパーラーに座っていました。
「それは、私の良い先生、実用的な冗談、何よりも冗談だった」と彼は絶え間なくwhined。 「私の消失の効果を確認するために、私は単に自分自身を隠していることを私は、先生をお約束し、私は害が悪い若いミスター・マクファーレン降りかかるすることができたであろうことを想像するように、あなたがそう不当ではないであろうことを確信しています。 "
"それは決定する陪審員のためだ、"レストレードは言いました。 「とにかく、我々はそうでない場合は殺人未遂のために、陰謀の充電であなたを持っていなければなりません。」
「そして、あなたはおそらくあなたの債権者は氏コーネリアスの銀行口座を押収することを見つける、 "ホームズは言いました。
少し男が開始され、私の友人の際に彼の悪意に満ちた目を向けました。
「私は良い取引のためにあなたに感謝しなければならない」と彼は言いました。 「おそらく、私はいつか私の負債を支払います。」
ホームズは甘く微笑みました。
"私はいくつかの数年のために、あなたの時間が非常に満室見つけることを空想し、"と彼は言いました。 「ところで、何だったそれはあなたがあなたの古いズボンのほか、木材パイルに入れ?死んだ犬、またはウサギ、または何?あなたが教えてくれません?親愛なる私を、どのようにあなたの非常に不親切!まあ、まあ、私はあなたはウサギはあなたのターンにサービスを提供することができます、ワトソン、これまでにアカウントを作成する場合、ウサギのカップルが。血のためにと焦げ灰の両方を占めるだろうと言ってみろ。」