低反発力

旅行、ネット、本、ナンセンス、資格、その他

【書籍】ブログ開始2週間で読んだブログ関連本

ブログを始めて約2週間。

何を書けばいいのかよく分からない。どうすればPV数がアップするのかよく分からない将来的に収益をあげていくには何に注意すればいいのかよく分からない。ということで本を何冊か読みました。

 まずはブログ運営に関する基本書のようなものを読んで、人気ブロガーのひとたちがどのような考えでブログを書いているのかを知ろうと。

やぎろぐの八木さんが紹介している記事を発見したのでその辺を参考にしました。

www.jimpei.net

 

そしてこの2週間で読んだ本。

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

まずは御大。

 

「Chikirinの日記」の育て方

「Chikirinの日記」の育て方

 

 ちきりん先生。

 

金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記2013-2015 ビジネス編
 

 このあたりも基本書と言えるのでは。

 

  

  

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

ブログをやっているは読んだことがある人も多いのではないかと思います。

 

一応ここに挙げたものは一通り読みましたが、まだ消化不良のところも多々あるので、必要に応じて読み返しつつ自分なりのブログに対するアプローチを確立していければと思います。