低反発力

旅行、ネット、本、ナンセンス、資格、その他

旅行で一番テンションが上がる瞬間

blog.compathy.net

 

こんな記事があったので、自分はどうだろうと考えてみました。

現地の人とからんだり、その国の料理を食べたり、観光地を見たりしてるときももちろん楽しいけど、

 

・飛行機の着陸が近付いて周りの街並みとかが見えてきたとき

・空港から町の中心部に向かって移動中にだんだんその国の姿が見えてきたとき

・初日ホテルに着いて一休みしたあと、さあこれから町に繰り出そうというとき

が自分にとってはテンションが上がります。

こう見ると、実際に何かをしているときよりも、これから何が始まるんだろうワクワク、な状態のときが好きみたいです。

「旅行は準備をしてるときが一番楽しい」というのと近いかもしれません。

 あと、現地の人たちの何気ない仕草や行動の中に何か気になることを見つけたときもテンション上がります。

ちなみに細かいことですが、タイトルは「旅」じゃなくて「旅行」にしてます。

人によって旅と旅行の定義(もしくは感覚)が違うと思いますが、自分定義では僕がここ最近行くのは基本的「旅行」が多いから。