読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低反発力

旅行、ネット、本、ナンセンス、資格、その他

男子トイレの日常

女子トイレの事情はよく分かりませんが、男子トイレでは常々いろいろなことが起こっています。

僕は、大にしろ小にしろトイレを使ったあとは当然手を洗うという感覚の持ち主ですが、それが全国民の共通認識というわけではありません。

男子の中には当然のように手を洗わない人もけっこういます。これは比較的年配の方に多い印象です。

また、片手の指先だけをまるでアリバイを作ることだけが目的かのように0.2秒ぐらい水道の水にあてて去っていく人もいます。

手洗いのバリエーションだけではありません。

小をする際に、所定の位置に着く3歩ぐらい前からファスナーを開け始め、ポジションに着いたときには準備万端というテクニックでこなしている方もいます。

逆に、終了後に洗面台に向かって歩きながらファスナーを閉めるという時間節約術に長けた人もいます。

男子トイレ事情に詳しくない女子の方は、今度男性上司にトイレで手を洗っているか是非聞いてみて下さい。

そしてデパートや公園の男子トイレの壁に書かれた典型的落書きの第1位はおそらくS○X。○の部分にはアルファベットが入ることもあるし、「○」になっている場合もあります。

この記事が誰向けに書いているものなのか分からなくなってきたのでこのへんで終わりにします。

※この記事はトイレの個室で10分で書かれた。