低反発力

旅行、ネット、本、ナンセンス、資格、その他

2016-01-22から1日間の記事一覧

2016年はドイツのビール純粋令制定500周年。いろいろなイベントやってるみたいです

ドイツと言えばビール。 ドイツにはビール純粋令という法律があります。「ビールの原料は大麦、ホップ、水だけとすべし!(後に酵母も追加)」という法律です。 この法律が制定されたのが今から500年前の1516年。現在でも有効な食品関係の法律では世界最古の…

旅行で一番テンションが上がる瞬間

blog.compathy.net こんな記事があったので、自分はどうだろうと考えてみました。 現地の人とからんだり、その国の料理を食べたり、観光地を見たりしてるときももちろん楽しいけど、

初めてのパッポン

今週のお題「20歳」20歳になる年に初めて海外旅行に行きました。 初めての外国。初めてのバックパッカー。初めてのタイ。大学の友達と二人で約10日間の旅。

おそ松さんに便乗して「くん」→「さん」リバイバル企画どう?

おそ松さんが人気とのこと。エンタメ業界は何かヒットしたら、2匹目、3匹目のドジョウを狙ってとことん便乗し、骨の髄までしゃぶりつくすもの。名作アニメ・マンガのその後企画、「くん」→「さん」シリーズでこんなのどうでしょう。おぼっちゃまさん 茶魔の…

『ICOOON MONO』のアイコンがかわいかったのでマーク・トゥエインの名言を言わせてみた

このブログのプロフィール用アイコンは、商用利用も無料の『ICOOON MONO』さんのアイコンを使わせてもらってます。 icooon-mono.com かわいいアイコンが多いのでこれを使って何かできないかと考えてみた結果、偉人の名言を言わせてみることにしました。